プロフィール

aromaspiritくらら

Author:aromaspiritくらら
大阪市北区にてヒーリングサロン「ロゼ・クリスタ」を主宰。2013年11月24日(日)いよいよ、ヴァイブレーショナルレインドロップへの第一歩、ハンド&フット基礎講座を開講。各種セラピー&ヒーリングとの統合で深い癒しと心身のリニューアル、新たな人生の創造へ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レインドロップの惠み
「レインドロップ・テクニック」セラピーの素晴らしさと可能性を追求し、情報発信いたします。

★6月前半のセッションについて

猛暑を控えて、、しばし梅雨のお天気のようですね。

今日20日は、満月●。

そして、もうすぐ 夏至も近い。。。

実は、こよみの上では 「陽遁」の周期の極みでして、

「天の気」としては (お天気じゃなくて、、汗;)

今が一年で一番、「陽」の気が盛んなのです。


もう、天気のよい午前4時には、空も明るく、鳥たちもさすが!「アーリーバード」

その頃には起きて、にぎやかにさえずり始めています。

先日も私は徹夜明けで、午前4時すぎにコンビニに飲み物を買いに行くと、

ちょうど、東北にあたる空の一角が、みるみる輝きを増して、

なんとも形容のしがたい 「リラの花のような」うすむらさきピンへ、、と

みごとに染まっていき、ため息をつきながら、色彩のスペクタクルに、、

しばし眼を奪われていたのでした。




さて、この6月は、「ちいさな木」岩盤浴サロンさんの 3周年の月でもあるそうで、  

まことにおめでとうございます。

それを記念して、コラボイベントなどが花盛りで、とっても活気がありますね!

レインドロップのセッションも、お仲間に入れていただき、感謝しております。



さて、6月前半の施術スケジュールを終えて、しばしホっとしているスタッフですが、

「ロゼ・レインドロップ研究会」も発足して2回目の日程が、ちょうど本日朝10時
からになります。


前半にお越しいただきました方の傾向としては、

  「リピーターさん」が 多かったことです。


  ・前回、とっても気持ちよかったから・・・

  ・前回、、う~ん、あんまりよくわからなかったケド、もう一度受けてみたいから。。。


いやぁ、、

どちらのご感想も動機も、正直 めっちゃ嬉しいです!!


そして、

今回は、その日の「チョイス・オイル」を、お客様の 「勘」

選んでいただきましたが、オドロキました!

みなさん、オイルの意味もご説明ナシで、何気なくピックアップしていただいたのに、

その日のご体調やフィーリングにピッタリのオイルを、選んでいらっしゃったのです!



感情の解放をお望みの方のチョイスは、、、深く感情を癒す ”SARA" を、

生理前で少々PMSが気になる方のチョイスは、、、 ”PRESENT TIME"
・・・・このブレンドオイルには、PMSを癒す「クラリセージ」が含まれているのです。。。


これには、 本当にこちらがビックリいたしました。

いやいや、これは「引き寄せの法則」どおりで、

私たちには、自分に今必要なもの

何なのか、見分けられるのだ! ということなのですね。




とくに、私たちのカラダ 「ボディ」には、私たちのホンネが現れます、

そして 「ボディ」は、常にメッセージを発信しているのですね。



まさに、

  「カラダの声を聞きなさい」


・・・なんですよね。


私たちは、ときどき、心の中のホンネと外面(そとづら)のタテマエが違ったり、

自分が本当はどうしたいのか? ナニがほしいのか? 自分でもわからなくなったり

することもあるようですが・・・・


「カラダからのメッセージ」 には、うそいつわりがないんです。


ですので、そのことを利用した「筋反射」をっ取り入れて組み立てられている

「キネシオロジー」というセラピーも あります。



レインドロップ・テクニックで、お背中・背骨の様子に触れさせていただいていると、

  「背中は 語る」


・・本当にそう、痛感します。


背中のひみつ・・・・・ またいつか、少しづつお話させていただく予定です。
 


★施術メンバーについて
・・「レインドロップ・テクニック って、、何??」

私の知り合いにもよく聞かれます。

・・しかもそれをやっている人って、どんなひとなんだろう??

サロン・ド・テ-2修正


実はこれ、アロマセラピーの分野なんだけれども

アロマセラピストさんたちの間で、案外知られていない

施術方法なのです。


むしろ、

ヒーリングやエネルギーワークの分野の専門家に

取り入れられている・・・という現象が、実態です。



ロゼ・クリスタでは、
   責任者の「くらら」が、アロマコーディネーター、

ヒーリング・心理カウンセリング・タロットまでやっちゃいます。

そして、ロゼでご一緒にレインドロップを学んできた方々を中心に、

「ロゼ・レインドロップ研究会」というのを立ち上げており、

このメンバーが、「ちいさな木」さんでのコラボ施術の

シフトに参画しております。


「ロゼ・レインドロップ研究会」は、アロマセラピストやヒーラーの

プロ集団で、お互いに研鑽しあい、協力しあえる仲間として

成長してきております。



6月中に、2回の研究会が開かれ、その中で

「レインドロップ & シェイプアップ・マッサージコース」の

開発が進められております。


6月後半・・・27日・28日のコラボ施術日には、

リピーターさん限定で、このコースをスタートさせます。


詳細は、追ってお知らせいたしま~す(^0^)/


さて、

メンバーの了承を得たうえで、「自己紹介」のコーナーを

設けたいと思いますので、もう少々お待ちくださいませ


アンディレイキ縮小












★6月のコラボ施術予定!
みなさま、こんにちは!

もう、6月になりました。

大阪市北区・岩盤浴サロン「ちいさな木」さんの3周年の月間だそうです。

それで、6月の「ちいさな木」さんでの コラボイベントは、とっても賑やかです。


コラボ・スタートして以来、毎回「満席」に近いご好評をいただいております

 「アロマ・レインドロップテクニック施術」90分 の 

セッションの日程が決まりましたので、

さっそくアップさせて頂きます。


6月 第一弾・・・・・ 
6月13日(金)・ 15日(日)


6月 第一弾・・・・・ 
6月27日(金)・ 28日(土)



★各日程の 時間ワクは、以下のとおりです。

・・・10時~     
(2回目以上のリピートで、レインドロップのみ)

1・・・11時45分~  
  (岩盤浴スタート/10時がオススメ)

2・・・14時~     
       (岩盤浴スタート/12時15分がオススメ)

3・・・16時15分~  
      (岩盤浴スタート/14時半がオススメ)

4・・・18時30分~  
      (岩盤浴スタート/16時45分がオススメ)

5・・・20時45分~  
      (岩盤浴スタート/19時がオススメ)



岩盤浴とレインドロップで、90分×2=約3時間の 贅沢なリトリートタイム

いつも頑張っているご自身への、ご褒美となることでしょう。


岩盤浴の後の施術をご希望の方は、

丁度終わられて待合室へ出てこられる頃に、お迎えに伺います。

施術初回の方は、そこでご挨拶ののち、

「ちいさな木」さんでご用意される美味しいお飲み物を頂かれながら

施術前の「問診表」にチェックをお願いしております。

そして、セッションのお部屋へとご案内し

そこで「レインドロップテクニック」について簡単にご説明・

ご確認させていただきます。

これらのことは、とても大切ですので、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。


野崎公園-3





