プロフィール

aromaspiritくらら

Author:aromaspiritくらら
大阪市北区にてヒーリングサロン「ロゼ・クリスタ」を主宰。2013年11月24日(日)いよいよ、ヴァイブレーショナルレインドロップへの第一歩、ハンド&フット基礎講座を開講。各種セラピー&ヒーリングとの統合で深い癒しと心身のリニューアル、新たな人生の創造へ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レインドロップの惠み
「レインドロップ・テクニック」セラピーの素晴らしさと可能性を追求し、情報発信いたします。

★ロゼ・クリスタ最新ニュース★
身体・こころ・魂に本当に届く、
真の癒しとサポートを追及する


「常に進化するサロン」をめざすため、当サロンでは、
選りすぐりのセラピー手法を、ご縁ある方がたにご提供させて頂きます。
   *~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*

◆レインドロップテクニック・セッション
1980年代に、自然療法士でありアメリカや各国に広大なハーブ園を持つ
ゲリー・ヤング氏によって
ネイティブアメリカンに伝わる全身のエネルギー調整法にヒントを得て
開発された施術療法です。

9~10種類もの高品質なエッセンシャルオイルを、
背骨にそって直接、雨だれのように垂らしてゆき、
やさしく撫でるように広げながら、背骨を中心に体内に浸透させ、
全身の活性化と自然治癒力を高め、心身に及ぶデトックスと、
深いヒーリングを促します。

背骨に溜まった毒素を排出し、背骨周辺にひそむ病原菌に働きかけ、
なおかつネガティブなエネルギーを解放し、肉体・エネルギー・魂のレベルを
同時に整えてくれるでしょう。

よく聞かれることですが、、
「一般的なアロマセラピーのトリートメントと、どぅ違うの?」
まず、
「精油の原液を直接塗布する」

もうひとつの特徴は・・
 「背骨を中心に塗布し、施術する

ということでしょう。

肩や首がこっているのは、多くの方が自覚されますが、
背中が凝って、組織が固くなっている・・ということには
あまり気がつかないことが多いですね。
しかし、
「背骨を中心に、精油を直接塗布する」レインドロップには、
心身の深いサポートをもたらす魅力がいっぱいです☆

ヒマラヤ地域に古代から伝わる「ヴァイタフレックス」という手技の施術も、
セットで行います。

RDオイル修正版

 ●こんな方におすすめ 
・慢性的な疲労を感じていらっしゃる方
 ・心身のメンテナンスをされたい方
 ・心身のデトックスに興味のある方
 ・自然治癒力を高め、免疫力をアップさせたい方
 ・背骨のゆがみが気になる方
 ・姿勢のバランスを改善したい方
 ・ネガティブな感情が溜まってつらい方
 ・最近眠りが浅い、リラックスできない方


非常に周波数の高いエッセンシャルオイルを多量に用いるため、
必然的にチャクラやオーラの浄化にもつながり、
感情の解放やスピリチュアルな成長・変容のサポートに
なるかもしれません。
レインドロップは、このように、
身体・感情・精神・にまで、多次元的に働きかけるテクニック です。


◆ニューロオリキュラテクニック・セッション
精油を塗布して脳や神経を癒し、ネガティブな脳環境をリセットして、
快適な毎日をサポートしてくれるテクニックです。

クリスマス・スペシャル企画:
◆ゴールデンドロップ・セッション


聖書に出てくる12種類の高貴な精油をふんだんに用います。
魂に深く届いて癒されることでしょう。
キリストの生誕を祝って東方の3賢者が宝物を捧げたように・・・
ご自身の存在への祝福をどうぞ受け取ってくださいませ。


◆ヒプノセラピー・・真の自分とつながる
・今の人生にもっとも影響を与えている「過去世」を、自分で知る
・今より幸せな未来を先取りしにいく
・願望達成のための自己コントロールを容易にする  etc.

 all by ロゼ・クリスタ
   *~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*
★受講生さんのご感想(1)
大阪の「レインドロップ施術習得講座」講習会にて学んでおられ、
11月末で仕上がった、受講生EMさんより、
ご感想をいただきました。



  ~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~


 ロゼ・クリスタのレインドロップアロマの養成講座を受講して
感じていることは、
マニュアルどおりの、通り一遍の説明や実習で終わることなく、
アロマの基礎や歴史から教えてもらってアロマの奥の深さを知り、
レインドロップで使用するオイルと他のオイルとの違いについても
学習することができました。

そして、手技の実習でも、一つ一つの手技のポイントや
セラピストとしての対応の仕方など、
くららさんの経験や知識に基づいたものを多岐にわたって
教えてもらえる内容でした。

 途中で、全体像がつかめずに停滞してしまった時も、
こちらの希望や要望を伝えることにより、それに耳を傾けて、
軌道修正してくださり、何度かのクライアントさん役の方での実習と
机上での流れの確認などで、全体像がつかめるようになりました。


 他の講座を受講したことがないので、比較することはできませんが、
私にとっては、とても内容の濃いお得な講座を受講できたことを
うれしく思っています。

今後も、くららさんの知識を丸ごといただくつもりでいますので、
どうぞよろしくお願いいたします。 (兵庫県・EMさん)


  ~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

EMさん、ありがとうございます☆彡
レッスンお疲れ様でしたo(^-^)o


続いて、名古屋で「ニューロオリキュラテクニック」講座を受講された
MHさんのご感想です。

  ~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

先日はニューロの講座、どうもありがとうございました。

私の受け手としての感想です。
ガラス棒の刺激はほとんど感じなかったのですが
3本目のルタヴァラに入った途端に意識が遠のき
気が付いたらぐっすり眠っていました。
すごく深いリラックスにもかかわらず、
目が覚めたら頭はすっきり!でした。
オイルの効果の凄さを改めて感じました。

家に帰って主人が頭が痛いと言うので
早速試したところ、やはりルタヴァラに入った頃には
ぐっすり眠ってしまいました。

そういえば、Sさんも”ルタヴァラにやられた~。”と
話されていましたよね。
恐るべしルタヴァラ!ですね。


少しずつ名古屋のレインドロップ仲間が増えつつあり、
うれしいです。
今後Sさんのサロンを使わせてくださるとのことなので
そのうち、練習会とかできるといいなと思いました。

それではまた次回もお願いします。(北名古屋市・MHさん)


  ~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~


MHさん、ありがとうございました☆彡




★くららのプロフィール

スピマのスピリチュアル情報マガジン

(昨年2009年12月の記事です)
本日12月2日は、夕方くらいに「満月」を迎えたそうです。

さて、「師走」に入りました。

悔いの残らない最善の年の瀬で締めくくれるよう、
・・そぅするとやっぱり、「走って」やっていかないと
間に合わない感じもありますね (^^;


さてさて、急にまとまった「北海道出張」のお話、、
本日は 昨晩から寝ずの作業で、やっと告知文を完成しました。


いつもメルマガをお送りいただく
「スピマのスピリチュアル情報」さんにも
投稿を依頼し、今しがた原稿をご送信したところ。。


あっ・・・(汗;
自分のプロフィールを原稿に載せてなかったですw
ちょっと恥ずかしぃですが、こちらに掲載させていただきます。


  ~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~
Quantumくららのプロフィール:

・昭和の中頃に東京にて、3番目の女子で産まれたので、
 兵庫県にて養女として移籍され、ひとりっ子として育てられる。
 養父母の厳しさはあまり功を奏していないかも(汗;、夕食後などに
 勉強部屋に軟禁され(笑)やむなく本を読んだり音楽を聴いたり
 飼っていたカナリヤと遊んだり(向こうは迷惑!)の子供時代。
 ピアノは8才から、、お絵かき→油絵も お稽古として通った。

・関西学院大学文学部英語学科卒 (ことばや文法が大好き。)
・20~30代後半まで 営業OL、秘書、児童英語講師..として働く。

・小学時代~カトリック、20代~仏教、30代~神道とご縁があり、
 スピリチュアルな分野への興味が40代で再燃し、心理学系、
 アロマセラピー、ボディサイコセラピーなど次々と学んでいった。

・実は、幼少の環境からくるトラウマに、青春時代から悩まされた経験が、
 トラウマや感情解放に、40歳代から取り組むエネルギー源となる。

・日本メンタルヘルス協会公認・心理カウンセラー(大阪11期生)
 心理学や占術、タロットを取り入れた独自のカウンセリング手法

・平成15年に大阪市内ヒーリングサロン「ロゼ・クリスタ」オープン
 各種イベントコーディネートも手がける。



・フィトセラピーカレッジ認定・アロマコーディネーター
・レインドロップテクニック、ニューロオリキュラテクニックetc. 
 精油の直接塗布セッションに魅せられて、施術&講師活動を
 大阪・名古屋・福岡で展開中 ・・

・NEOレイキマスター 
・日本催眠誘導協会公認・エリクソン催眠療法師&講師
・コズミックヒーリング 認定ヒーラー

・シータヒーリングプラクティショナー(基礎&応用DNA修了)
・ワンネスアゥエイクニングディクシャ・ギバー 



・一児の母でもあり、姑との同居や老人介護の苦労も経験
 身内のガン、痴呆、さまざまな病苦を目の当たりにして、
 生老病死の宿命と人間の尊厳への想い が、今の私を支える。


「フリースクールみなも」理事


・尊敬する人物:江戸時代の蘭学医「緒方洪庵」

・趣味:音楽,絵画,建造物,舞台芸術etc.の鑑賞,ロック,ポップス
  映画や劇を観ると、監督目線になってしまうorz..

・好きなもの:ネコ、ウサギ、鳥など小動物、植物も。

・くせ:集中と散漫が極端、探求しだすと止まらないw

・好きな外国:北欧、東欧、ドイツ、イギリス、韓国 

・暇になったらすること:カフェめぐりと写真撮影


・本人の頭の中には「セラピー地図帳」なる座標軸を持っていて、
 どの分野が,どの辺をカバーしているのか?押さえている
 つもり。。
飽くなき探究心に、脳のキャパを、常にヴァージョンアップ中!

・ただ今「癒しを科学する」の切り口で、科学とスピを統合中!

・・ワンネスの目覚めに向けて、さらなる浄化と至福の媒体となるべく、
 日々精進なぅ。 
 




★サロン情報:

~都会の中のちいさなオアシス~
~身体・こころ・魂に届く深い癒しと統合..そして変容へ~

  大阪市北区西天満5丁目11-4 ...
   (さらに詳細はお問い合わせください)
 ヒーリングサロン
     ロゼ・クリスタ 




特徴:生活改善支援・人生改善支援・療養支援・
   講習会のカスタマイズ・
   セラピストインキュベーション基地

  

キーワード:

レインドロップ・ニューロオリキュラテクニック・アロマセラピー
アロマヒーリング・アロマテラピー・ゴールデンドロップ
レインドロップ講座、レインドロップ講習会、レインドロップセミナー
ニューロオリキュラ講習会、ニューロオリキュラセミナー
大阪・名古屋・福岡・北海道・メディカルアロマテラピー
アロマスクール、

★アロマの残り香が,私を変えた!
ロゼ・クリスタで、「ゴールデンドロップ」という

ゴージャスなセッションを導入するのは、今年の冬がはじめてです。

仲間のセラピストさんが、個人輸入でオイルセットを取り寄せて

メニューに入れているのを横目で見ながら。。。


導入への決断をうながしたのは。。。


 「お部屋の残り香」 でした。。


  ~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

別の仲間のセラピストが、

ロゼ・クリスタの部屋で、先日、

ゴ-ルデンドロップのセッションをされました。

…その残り香があまりに甘美で深くて、

・・・思わず涙がにじんだのです…



そして心の奥からつきうごかされるものを感じました。

至福とはこのようなものか…


いつのまにか、、忘れていた

心の扉をそっとあけると…

何かに守られ抱きしめられるような感触…


お部屋の残り香で

こんな感動に震えたなんて…

信じられないです。


ゴールデンドロップのキット12種類のオイルは

格別に波動の高い、まさに聖なるオイル達です。


「精油の 波動が ひとを 癒す」



YLのオイルを用いて「感情解放のワーク」を

するということは、よく聞かれますし、

私にも体験はありました。。

しかし、



こんなに強烈に・・・

自分の根底を揺さぶられ、抱きしめられたのは、


初めてです。。



オイルがほんとうに、癒しをもたらしてくれる!!

これほどまでに鮮烈な体験は、、

まさに、、神さまの恩寵 なのでしょう。。


神聖な魂の器であるわたし


そして、一人ひとりが、


なんていとおしいんでしょうか!



2日経過した今でも、、、まだふくいくと薫っています。。。


「そこ」は、聖域です。


この深いふかい感動を、ご縁ある方と分かち合いたい!!


今これを綴っていても、

涙がにじみます。。。


この涙の意味は、、なんなんでしょう??



「自分自身をいとおしむことを許してくれる」


そんなメッセージに 抱かれます。



自分を許し、ひとも許し、


そこから新たな生きる意欲とエネルギーをいただく。。。


クリスマスの時期にぴったりなのかもしれません。



自然がはぐくんだ貴重な、、この惠みを、


ご縁ある方々と分かち合いたいです。


レインドロップに燃えて、丸2年が経過しました。

本当に、、この道でよかった・・・



これを必要とする「あなた」と

出会えるのを、、楽しみにしております。



~~祈り~~

★ゴールデンドロップ・セッション**大阪、名古屋、北海道にて

スピマのスピリチュアル情報マガジン

12月・季節限定メニュー
ゴールデンドロップ

聖書の中に記載のある 12の聖油」を
用いた、至福のセッションです。

日本ではめったに入手できない貴重な精油を含み、クリスマスの時期にちなんで、
心身の浄化はもとより、魂レベルに届く高い周波数をもたらします。


日々のストレスを洗い清め、幸福感を増し、神聖なる存在である自分自身を取り戻し祝福し、、
周囲の人間関係にまで、愛と調和の波動がもたらされ広がっていくサポートになるでしょう。


こんな場合におすすめです:

・スピリチュアりティや直感力を高めたい
・年越しを控えて、つらいことや嫌な思い出を解消し、精神の大掃除をしたい。
・今年の課題になったトラウマや自分の弱点を癒したい。
・来年に向けて、望む現実化を加速させたい。



使用する精油(聖油):


サンダルウッド、カッシア、シダーウッド、サイプレス、フランキンセンス、
ガルバヌム、ヒソップ、ミルラ、マートル、オナイカ、ラブダナム、スパイク
ナード


フランキンセンスとミルラは、
キリストの生誕を祝って東方の3人の賢者が駆けつけ、
幼子キリストへ捧げた贈り物として有名です。
また古代エジプトでは非常に高価で珍重されていました。

各聖油は、心身への薬効も豊かにそなえており、
特に、脳や神経に対する癒しの薬効が素晴らしいラインナップです。



★通常のレインドロップセッションとの違い:


このセッションでは、
通常のレインドロップテクニックのようなマッサージ的手技は行わず、
ひたすら背中に精油を広げていきます。

レインドロップのほうは、
まず身体の健全さや浄化ををサポートしつつ感情解放も時に起こることがありますが、
・・・
ゴールデンドロップのほうは、
脳や神経を癒し、マイナスの感情を洗い清め、
心身にリラックスと安寧をもたらし、
ご自身に備わった尊厳と、
精神や魂レベルの祝福を、
受け取っていただけるでしょう。


今回は特別企画として、豊かさを呼び込む特別な精油もプラスし、
身体のバランス調整のワークもお付けしますので、
「身体・精神・魂」の多次元にわたって、
受ける方に恩恵がもたらされるよう、
心をこめてセッションさせていただきます。


★ゴールデンドロップ・クリスマスギフトセッション・・¥11,000円
 
 ・オプション・・
  手放したい事柄、引き寄せたい願望や現実の
  スピリチュアルワークをプラスすることも出来ます。
 
 ゴールデンドロップセッション後のヒプノ誘導瞑想になります。
 ご希望の方は、希望される内容を決めて、メモを作ってきてくださいせ。

(このようになりたい、これを解消したい・・etc.)
★上記オプション・・プラス ¥1,000円


★スタートしてから大好評につき、引き続き新年1月にも
 追加セッション承りますo(^-^)o


