プロフィール

aromaspiritくらら

Author:aromaspiritくらら
大阪市北区にてヒーリングサロン「ロゼ・クリスタ」を主宰。2013年11月24日(日)いよいよ、ヴァイブレーショナルレインドロップへの第一歩、ハンド&フット基礎講座を開講。各種セラピー&ヒーリングとの統合で深い癒しと心身のリニューアル、新たな人生の創造へ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レインドロップの惠み
「レインドロップ・テクニック」セラピーの素晴らしさと可能性を追求し、情報発信いたします。
スポンサーサイト

★「ストップ!いじめ&虐待」に寄せて
「ビジネスアイ」誌の特集に参加させていただきました。

以前からずっと、取り組みたいと思っていた

テーマのひとつです。

私の息子は、不登校児でした。

それがきっかけになって、

ある、フリースクールを設立するに至りました。

意欲のある優秀な若者たちが、NPO法人として、

大阪で着実な運営をしています。


また、私は、両親の間の DV に、

長く苦しみまして、、その後遺症と闘いながら

セラピストへの道を歩んできたように思います。


 ・あらゆる年代での いじめ

 ・生育歴からの虐待

 ・DV 

大変深いテーマですが、

今、リピーターになっておられる方の
中にも、この苦しみ・トラウマからの完全快癒をめざしている方が
おられます。


ここで、ロゼ・クリスタとして、新しい企画を打ち出します。


★「産経新聞で、「ストップ・いじめ虐待」から見ました。

・・・と、こちらを検索していただいた方のために、

特別価格設定で、セッションさせていただきます。

 ・カウンセリング ⇒ 対面 あるいは お電話で

 ・ヒーリング 

 ・アロマケア

セッション内容は、この3種類です。


そのほかに、

「悩みを吐き出し、解決への糸口をさぐり、互いに助け合う」

ための、自助グループカウンセリングを、実施したいと

思います。


実施内容については、

追って、こちらの記事に告知させていただきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。


~~~☆~~~*~~~☆~~~*~~~☆~~~~~~☆~~~*~~~☆~~~*~~~☆~~~
メッセージ:

あなたの周りに、もし、普段から・・・
こんな方がいらっしゃったら、
教えてあげてください。


★子どもさんに、激しいしつけをされている。
必要以上に、叱責・体罰を繰り返している。
ヒステリックに叫んでいる。
子どもさんが、火の着いたように、突発的に
泣き叫んでいる声が聞こえる。

★夫婦間でも、異常なほどの怒鳴りあいやトラブルの音がする。

・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・

「しつけ」と称して加えられる、心理的・身体的な 暴力

ちょっと待って、それが、しつけですか???
あなたのイライラをぶつけているだけではないですか?

子どもさんは、あなたの声や体罰で、
いったん、恐怖心を持ったら、

身構えてしまいますから、反応はますます鈍ります。

「ちゃんとしなさいっ」って、怒鳴る回数が増えるほど、

あなたの大切な子どもさんには、「恐怖心」が植えつけられます。

だから、ますます、あなたの思い通りには、動けなくなりますょ。

あなたの大切な子どもさんの心が、蝕まれていきます。

その傷、そのトラウマは、一生、そのあなたのお子さんが
背負い続け、そしてまた、あなたの血筋のお孫さんに、

なんらかの形で、受け継がれます。

暴力の 「世代間連鎖」

あなたも、その連鎖反応の、トラウマをお持ちなのでは
ないでしょうか?

あなたも、ある意味、被害者なのではないでしょうか?


お子さんに、金切り声をあげる、、ちょっと前に、

ハッと 立ち止まってください。

お子さんに、手を上げ、足蹴にする、ちょっと前に、

ハッと、思いとどまってください。


その行為は、

あなた自身を、まず、傷つけ、貶めているのです。

ご自分のお子さんが傷つき泣き喚き、恐怖の目であなたを見ながら、

あなたは、自分自身を、そこに見るのです。

そのことに あなた自身が 耐えられない、、

だから、余計に、お子さんに危害を加える。


負の連鎖。


たいしたこともないのに、

いきなり、道端で、お子さんを殴り倒す 父親、

下のお子さんだけを連れて、
上のお子さんを、道端に、置き去りにする 母親


そぅいうひと、いるんですよ! 

私が、道でそぅいう方を見つけたら、
許しません。
立ち向かいます。


必ず、近寄って、声をかけますからね。

「あなた、今それ、虐待 してますよ!
お子様の心の傷、一生、背負うのですよ」


あなたの「しつけ」と称する からくり・・・

その中にひそむ、あなたご自身の深い悲しみ・怒り・苦しみ


私には、わかります。
だから、
ぜったいに、放っておけません。

もしよかったら、あなたご自身が背負うものを
軽くしませんか?


あなたがもし、お悩みになっておられるのでしたら、
大丈夫です、希望があります。


まったく罪悪感もなく、抵抗もなく、
果てはわが子を殺してしまうような方は、ご遠慮ください。
私が手を差し伸べる範疇ではありません、警察に通報します。


私は、父母間のDVの後遺症を、40数年も背負い続けました。
今も、完全にはトラウマ解消していません。
しかし、自分を癒す「いばらの道」のプロセスが、私をセラピストに成長させてくれました。

あなたには、そこまでの苦しみを味わわせたくないのです。

大丈夫です。

一緒に、解きほぐして生きましょう。

あらゆるメソッドを駆使します。



ご縁があれば、お会いしましょうね。



ロゼ・クリスタ
 Quantumくらら
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


