プロフィール

aromaspiritくらら

Author:aromaspiritくらら
大阪市北区にてヒーリングサロン「ロゼ・クリスタ」を主宰。2013年11月24日(日)いよいよ、ヴァイブレーショナルレインドロップへの第一歩、ハンド&フット基礎講座を開講。各種セラピー&ヒーリングとの統合で深い癒しと心身のリニューアル、新たな人生の創造へ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レインドロップの惠み
「レインドロップ・テクニック」セラピーの素晴らしさと可能性を追求し、情報発信いたします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★「発達障がい」のお子様へのセラピー
今年の秋からご縁があった「発達障がい」といわれているお子様とそのお母様のセラピーに取り組み始めました。

週1回~ないし、月あたり3回くらいのペースでお会いして、ぼちぼちと進めております。
もちろん、何のマニュアルもメソッドもなく、ゼロから手探りの状態です。


慎重に取り組みはじめており、最初の2回くらいは、お子様の両足のウラへのタッチング

・・つまり、レインドロップテクニックでいうところの、「ヴァラー精油でのエネルギー調整」

に専念しつつ、まずお子様(D君と称します)に、リラックスする方法を語り掛けました。


足のウラから順に体の上部のほうへと、リラクゼーションを進めるように、

まるで「自律訓練法」の要領で、しかもヒプノ的に話しかけつつ、バランシングを促進しました。

それだけでも十分効果があったようです。


このことから私自身も学んだのは、
「グラウンディングを促進するだけでも、何がしかの効果が出る」ということです。


今後、この分野についての学びを積んでいきながら、セラピーの可能性を模索し続けます。
ご縁を頂き、「今後もセラピーをしてください」とオファーしてくださるお母さま+D君との出会いに、感謝です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。