プロフィール

aromaspiritくらら

Author:aromaspiritくらら
大阪市北区にてヒーリングサロン「ロゼ・クリスタ」を主宰。2013年11月24日(日)いよいよ、ヴァイブレーショナルレインドロップへの第一歩、ハンド&フット基礎講座を開講。各種セラピー&ヒーリングとの統合で深い癒しと心身のリニューアル、新たな人生の創造へ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レインドロップの惠み
「レインドロップ・テクニック」セラピーの素晴らしさと可能性を追求し、情報発信いたします。
スポンサーサイト

★DNAの意図・細胞の意思決定
ますます怪しい! と思われる方は、スル~してくださいね。
 
 (以前、私の古い友人をfacebookで見つけて友達申請したあと、極めて科学的なセンスを持つ彼女から・・
  「あなたの書く文章に同意できないので、友達リンクをはずします」 と、縁切りされたことがあります。
  大丈夫、へこたれません、我が道を歩むだけですから。。)


福井県に、2泊3日で出張して、12月5日の晩に戻ってきました。

往路の車中で、Newsweek 日本版 の新刊号・・・

「癌は放置すべき?」 今の私には、飛びつきたいテーマですから、むさぼり読みました。


「癌は治療するな」 と 著書で主張している方がいらっしゃって、それをめぐる話題が中心ですが、

・・・その話題については、また私なりに 後日コメントしたいと思いますが・・・

付随する記事の中に、


  癌 転移の「ロジック」を読み解く新発見    とか、

  免疫細胞をトレーニングせよ      とか 


大変興味深い話題がありました。


前者の記事の副題に・・・

  癌の「意思決定」を遺伝子レベルで解析して 増殖と転移を抑制する研究が進んでいる


という表現がありました。



  癌細胞に限らず、前出の「ミトコンドリア」のありさまなども共通して、


  細胞、あるいはそれらを司る DNA が選択し実行する方向性、つまり DNAの意思決定は、

  どのように行われているのか?! 


ということが、一番わたしの興味を引く点であり、そこにズバっと飛び込んでいきたいところです。


この種の医学的および科学的な研究において、ともすると欠落していると思われるのは、


癌細胞や各種の病的細胞について深く研究が進むのは大いに結構なのだけれど、

それらの宿主である、ヒト (患者) の 心や 意思 (意志・意図) は、

どの方向を向いているのか? ということとの 関連性が あまり追求されていないのではないか?

つまり、病理部分だけが切り離されて一人歩きで研究対象になっている ということに、ちょっと不満を感じるのであります。


すべての生命体には、自らを形作るに際して、創造や構築に関して、あらゆる可能性の中から

ある一定の方向性を選択しながら創造や形成が行われるべき、意志あるいは意図 あるいは、設計図が

前提になっているはず なのではないでしょうか?


ヒトでいうと、もしかしたら、その人の意志に反した創造が、体内で進んでしまっているのかもしれません。

しかし、

「自分が本当に望んでいること」 というのは、なかなか 真相がつかめないようになっているのではないでしょうか?

いわゆる、マインド (言葉で置き換え可能なレベルでの思考) と、 潜在意識・深層意識で望んでいることに

かなりのズレがある ことのほうが、多いように感じます。


たとえば、病気。

病気を発症し、治療を受けたり、薬を飲んだりすること、

・・・・それによって 得られるメリットが 実はある。

病気になって辛い、苦しい、だけども本当に欲しいものが、病気になることで得られる場合には、

たとえば、周囲の人の関心や心配を集めたいと、心のどこかで望んでいる場合などには、その病気を自分で引き起こすようなプロセスを、自分が選択してしまう、その結果、病を得る、 そんなこともあるのではないでしょうか?



癌細胞が、どのように転移していくか、その意思決定の回路を、研究者たちは調べようとしている!

すごいところに着目されているんだな~、と Newsweek誌を読みながら、心躍るのでした。



アロマケア、あるいはレインドロップ、あるいはプラスアルファを盛り込んだセッションにおいて、

必要な状況ならば、クライアントさんの身体の周波数、あるいはエネルギーエリア全体から伝わってくる、メッセージを読みとり、修正が必要ならば、ご本人の意向を確認し、了承を取りながら、修正が遂げられるように、DNAレベルにアクセスしていく その手法を、自分なりに追求し、掴んでいきたいと、今はそのことにフォーカスしつづけているのが、最近の私の課題です。



つづきは、また追って記しますね。  

(深夜になり、もう寝る時間を過ぎてます。。午前3時半・・・明日もアロマケア)



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


